メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

87日目 今日は通院日でした

こんにちは、まゆ(@fuchs_tagebuch)です。

10日間のGWがやっと明けましたね。今日から仕事のみなさんもGW仕事だったみなさんもお疲れ様です。身体を壊さぬようお気をつけください。

今日はちょうど通院日でした。連休明けということで混んでるかなと思い早めに向かったのですが案の定混んでました…

そしていつも診察してくださるおじいちゃん先生が体調不良でお休みで、息子先生が一人で診察されていました。張り紙がしてあって初めて知ったのですが、あの先生も結構ご高齢なので…心配です。

息子先生は初診のときに診てもらったのですが、ものすごくはっきりものを言う…悪く言えば高圧的な先生でかなり苦手でした。過去の記事を見つけたので貼っておきます。

eri-mazai.hatenablog.com

本人にそういうつもりがあるかは知りませんが怖くて泣きそうになってしまうくらい嫌でした。なので最初の2、3回以降は院長先生に変えてもらってたのですが…

その院長先生がしばらくお休みするらしく今後は息子先生にかかることになりそうです。嫌だなあ…

今日は人が多いからか最低限のことしか聞かれずきついことも言われませんでしたが、これからのことを思うと気が重いです。毎回今日のようにいけばいいのですが…声が大きいという時点でもう苦手…

院長先生と違って診察が10分ほどで終わるので、そこはいいですけどね。

それからまっすぐ帰ってきて部屋の掃除などをしました。疲れた…

先程祖母から電話がかかってきて少し話したのですが、どうやら色々あって毒母は私が今東京にいることを知ったみたいです。

毒実家から家出→祖母の家に避難→上京という段階を踏んだのですが、今まで母親は私がまだ祖母の家にいると思っていた模様。まあ当たり前ですね、教えてないですから。

知られるのも時間の問題だったし住所まではバレてないので別に差し迫った脅威があるわけでもありませんが、毒母は何を思ったのでしょうね。いつか連絡とか来るのかなあ…