メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

ばあちゃんからの電話

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昼寝から目覚めてお決まりのエナジードリンクを飲みながらこの記事を書いています。

というのも、ばあちゃんから電話が来て軽く口論になり、ストレスから寝込んでいましたw

どうやら私はストレスがかかると過眠する傾向にあるようです。

口論の原因は、お金でした。


現在、完全にばあちゃんの仕送りをあてにしています。

傷病手当金もあるのですが、8万円しか支給されません。4万円は家賃、残り4万円はMacBookの分割払い、そしてばあちゃんからの仕送り。

仕送りは5万してもらっているのですがそのうち2万円は万一の出費に備えて貯金、1万円はAmazonのギフトカード(お茶などまとめ買いをすることが多いので)、残り2万円で光熱費や食費を賄っています。

赤字にはならない計算でしたが予定外の出費が続き、貯金分を切り崩さなければならない状況です。

それを伝えると怒られました。


まあ、これに関してはMacBookを買った私が悪いし、仕送りしてもらっている以上反論の余地はないのですが……あのキンキンした声、とても聞いていて辛いんですよね。

実家からばあちゃんの家に逃げ込んだときもそうでしたが、かなり過干渉なのです。私が買ったものや遊ぶ相手、全てチェックされます。今も3日に一回は電話がかかってきます。理屈とは関係なくストレスがたまるものはたまります。

6回払いなのであと数ヶ月の我慢。

そのあとは傷病手当金で十分暮らせるので、ばあちゃんの干渉とはおさらばしたいです。





皆さんのおかげで、今月のpvが1000を超えました!(≧▽≦)

いつも見てくださっている方々、星をつけてくれる方々、本当にありがとうございます!

これからもよろしくおねがいします!