メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

精神科に行ってきました

f:id:eri_mazai:20180825165355p:plain
こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日、二週間に一度の通院日でした。先の記事で触れたとおり、主治医と電話口で喧嘩してしまいかなり気まずい気持ちだったのですが、主治医は思いの外穏やかでニコニコしていました。

傷病手当金の受け取りが遅れると家賃も払えないことを伝え、先日の非礼を謝りました。

口論の原因になった紹介状は、9月になってしまうと言っていたのですがもう既にできあがっていました。なんだ、出来てるじゃん…と心の中で思いながら一安心、次からは別の病院に移ることができます。

頭を下げ、診察室を出ました。


声を荒げれば思い通りになるとは思っていませんが、結果的に早く紹介状を作ってもらえて本当によかったです。

また予約をいつ取れるかわからなかったため、多めに薬を処方してもらえました。




ところで、調剤の都合上通院日の朝は薬が切れてしまい飲むことができないのですが、離脱症状なのかイライラが抑えられません。同様に薬を飲まないと気分が変わるという方いらっしゃいませんかね?病院に行って薬をもらうまでのほんの短い間ですが、地味に困っています。

これも新しい病院で相談した方がいいのでしょうか。自分でも少し調べてみようと思います。