メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

12日目 外出しました

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨晩は早めに寝て、早めに起きて外出してきました。

度々書いていた通り、傷病手当金障害年金の重複分を返すために郵便局で手続きしました。

払込書にペイジー対応と書いてあったのですが、私の金額では無理だったのでわざわざATMでお金をおろして窓口に持っていきました。そんなに混んでいなかったのが不幸中の幸いでしたね。小さい郵便局なので、混んでいるときは外まで並んでいるお客さんがいますから。

それからついでにまたカラオケに行きました。何回行くんだこの人…

11時開店で到着したのは11時20分くらいだったのですが、すでにフリータイムの枠が埋まっているらしく三時間しか歌えませんでした…

フリータイムの枠は先着順で5枠、予約がある場合はそちらが優先されるらしいですが、1人では予約ができないらしいです。ヒトカラーには優しくないですね…駅前なので仕方ないのでしょうか。

その点いつも空いていた地元のカラオケは安いしよかったです。そこまで行く交通手段が1時間に一回とかのバスですが。

でもメンタルが今死んでるので3時間でよかったです。お腹も痛かったし…

レキソタン飲まなきゃいけないですね。

今日は気圧が低いのか、いまいちやる気がでないですね。無気力なのはいつもなのですが、今日はコンサータでブーストかけてるのにいつもと同じくらい調子が出ません。

ゴミも溜まってるし掃除も洗濯もしなきゃいけないのに…辛いです。ODしたい。暗い気持ちが首をもたげます。

これ以上なんのために生きるのか?誰にも必要とされていないのに?抗うつ薬精神安定剤でしのいではいるけれど、そもそも死んでしまえばそんな面倒なことする必要もなくなるのでは?答えのない自問自答のループ。

精神病と戦っている人は何を拠り所にがんばれているのでしょうか?私にはもう頑張れそうにないし、拠り所も失ってしまいました。

そもそもASDで人と関わることが苦手な私は、人間関係の中に居場所など元からなかったのです。けれど他人に依存しないと生きられない矛盾。その結果は、自分も他人も不幸にする。もう傷つけるのも傷つくのも嫌です。