メンヘラが生きるための日記

便所の落書きなので読まなくていいです。

13日目

こんにちは、えり(@viola_alauda)です。

昨日はとても疲れていて身体がだるかったのですが、EDFを夜までやってしまいました。

2時就寝の13時起き。たくさん寝たので昨日のだるさはなくなりました。

食べ物がなかったので買い物に行ってきたのですが今日はとても暖かかったですね。それともこれくらいの気温が普通なのでしょうか。極寒の北海道にいたからいまいち感覚がつかめません。

春の陽気になればなるほど気持ちは沈みます。周りは暖かくて幸せそうなのに、なんで私だけこんなにつらいんだろう、と。冬がずっと続けばいいのに。これから夏になるにつれてどんどんしんどくなるけど、耐えられるのか?

スーパーから帰るときそんなことを考えていました。

それから洗濯をしてご飯を食べてうとうとしていたのですが起きた時間が遅いので日が暮れるのもあっという間ですね。またEDFやろうかなあ。

カンザキイオリさんの曲をまた一曲覚えました。愛があれば。という曲です。

youtu.be

これは鏡音リンが歌ってますが、カンザキイオリさん本人が歌ったバージョンもあります。

なんというか…私とカンザキイオリさんの育った環境は似ているところがあるように思えます。こんなに一曲一曲が共感できて、泣くほど感情を揺さぶられる曲を作る人に出会うのは初めてです。

そうした心の叫びを彼は歌にして発信するという才能があるので尊敬します。私にはなにもないので…

命に嫌われているという曲を作った人です。そちらは有名なので知ってる人もいるのではないでしょうか。

私も愛されたかったなあ…そうすれば、きっと全く違う人生を送れたのに。